安全で効果?

私は技術と商品との効果の整合性といったものにとてもこだわりを持っています。今流行の原料であっても、容器や瓶がおしゃれであっても、安易に取り入れるようなことはしません。大切なお客様に自信を持ってお勧めできると思えるまで、サロンでは扱いません。そういう頑固なところがありますので、お客様は安心して私達のサロンに通えるのだと思っています。それは、ホームケア化粧品でも同じです。シエイプアップハウスのブランド紹介にも書いたように、当社には自然派化粧品、健康食品などの製造販売を行うミスパリプロダクトというブランドがあります(116ページ)。エステティックサロンの技術効果を上げるために、ミスパリのサロンのプロ用化粧品、健康食品を作ったのが始まりです。ダンディハウスもオープンと同時に、男性に特化した化粧品を追究する形で「ダンディハウス化粧品」の開発もスタートしました。最初はサロンでの販売だけでしたが、サロンに通えないお客様から「商品だけでも家で使いたい、なんとかミスパリの(ダンディハウスの)商品を購入できないか」と相談されることが多くなり、お客様の声を受けてインターネット販売を開始しました。二〇〇九年からの海外出店に伴い、アジア向けの輸出も始まります。

 

化粧品の中でも人気の「ミスパリ・クレンジングフオーム」は、シェイプアップハウス創業の時からの洗顔料で、販売の実績は26年を誇ります。その間にマイナーチェンジを繰り返して現在に至り、累計販売個数は30万個以上になります。ハーブローションは、50万本以上も売りあげています。今までは主にサロンのお客様が愛用して下さっていましたが、最近では「ミスパリ化粧品」や「ダンデイハウス化粧品」の良さを知ったお客様がサロンにきて下さるようにもなっています。

 

このように当社の化粧品はサロンでエステテイック効果を上げる目的で使われている化粧品ですから、安全で効果の出るものでなければならないのです。ですから、化粧品の使い方に、ちょつとしたエステティックのコツを加えることにより、今まで一般の化粧品では味わえなかつた、お肌のお手入れのおもしろさを経験することができます。まるで、自分が美容のプロになったような、おもしろさです。ミスパリとダンデイハウスが化粧品をお使いのお客様達に、化粧品使用についてのエステテイックのコツをお教えする場を作り、もっとフアンを増やしたいと考えています。